SSブログ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 装備(防寒着の入手法) [ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド]



すでに経験済みの方も多いと思いますが、寒い場所を探索をするとダメージを受けてしまいます。

対策としては、耐寒用の料理によって対応するか、防寒具の入手が必要となります。
料理はかなり面倒なので、オススメはやはり防寒着ですね。


防寒着の入手方法に関してですが、普通にハテノ村やカカリコ村などのお店で購入できるモノと、老人から入手できるモノがあります。
お店で購入は普通にできると思いますので、老人からの入手方法を紹介します。


タイミングは?
村で購入するには、パラセール入手後となります。

老人からもらうには、メインチャレンジの「閉ざされた台地」を攻略後に、ハイリア山の頂上に老人が出現しますので、
その老人から受け取ることができます。




防寒着の入手条件は?
老人に特定の料理のレシピを教えると防寒着がもらえます。
その料理は「ピリ辛山海焼き」という料理です。

料理のレシピですが、ピリ辛山海焼きを作るには「ポカポカ草の実」、「ケモノ肉」、「ハイラルバス」の3種類の素材が必要となります。
それらの素材を鍋で焼くだけで作ることができます。


素材の入手方法は?

・ポカポカ草の実
これは簡単です。
普通に老人の家の中にありますので、そこから入手できます。


・ケモノ肉
森や草原などにいる動物を弓矢で狩ることで入手できます。
鶏でもいいし、イノシシなどからも倒すとケモノ肉が入手できます。

・ハイラルバス
ある程度の深さがある水たまりに生息しています。
水がある場所を探し、ハイラルバスを見つけると、泳いで捕獲するか、
陸地から弓矢で射抜くことも可能です。

どちらかというと、陸地から弓矢の方が楽かと思いますよ。




  • ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 装備(防寒着の入手法)
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。